にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2007年09月06日

RPG史上最高の一撃ダメージ

今回は少々時間が無かったのでネタです。
YouTubeの動画で面白かったヤツを。


ヴァルキリープロファイル
「RPG史上最高の一撃ダメージ!」
たぶん、オンラインゲームとかにはコンボ繋げればもっといくのかもしんないけど(知らんけど)、あくまで「一撃ダメージ」なら、これが確かに史上最高なんでしょうね。ヴァルキリープロファイルは全クリしたけどここまではできなかったなあ。フレイはやっぱりステキですのう。












話は変わりますが、YouTubeの動画って、ネットで観ると、回線状況にもよるんでしょうが、どうもコマ落ちが気になる。
だったらその動画自体をダウンロードしてしまえばコマ落ちも気にせず観れるから、その方法をいろいろ探していました。




結果・・・

全然解らねえ・・・・・・





URLを解析するソフトとか、コピペして保存する方法をネットで発見し、やってみたんですがうまくいかない。つーか、もっと解りやすく説明してください・・・。初心者なオッサンには専門用語とかついていけんぜよ。

格闘すること2時間、やっとこ解りました。その一番簡単な方法をどのサイトよりも詳しく載せてみます。しかも必要なソフトはファイルを再生するソフトだけ。ラクですよ。知ってる人は意味ない記事なので飛ばしてちょ。




オッサンでも解るユーチューブ動画の保存方法


1、再生ソフトを準備する。
ダウンロードできても「FLVファイル」は、ウインドウズメディアプレーヤーでは再生できないので専用のプレイヤーを準備します。
オススメは「VLC media player」。このソフトは様々な形式のファイルをドラック&ドロップで再生することができます。また、コーデックのインストールをせずにDivXなどの圧縮動画を再生できるので優秀。

ここからダウンロード
http://www.videolan.org/


2、ユーチューブのサイトにアクセス「http://www.youtube.com/」し、ダウンロードしたいコンテンツのページを表示させる。
そしてここで動画を検索。例として「雪国まいたけ」でSearch(検索)をクリック。







すると検索された動画がでできますので、ほしい動画をクリック。




すると、




表示が変わり、この画面になりますので、動画右にあるURLをコピーします。






コピーしたら、次はここに飛びます! ↓

http://www.piyo2.info/project_youtube_download/


ここに飛んだら、





このような画面が出ますので、「ダウンロードURL」と表示されているところに、先ほどコピーしたURLを貼り付けて、右のenterをクリック。
すると、





このようにダウンロードしたいファイルのURLが出てきます。やったぜ!そのURLをクリックすると、





ダウンロード画面になりますので、保存を選択し、適当なフォルダに保存します。





ダウンロード開始。




無事ダウンロードが終わったら、ダウンロードしたファイルを関連付けしてやります。拡張子を「.vlc」に変更。様は、「get_video.com」というファイルを「get_video.com.vlc」へ変更します。

 を、に変更。


すると、





警告してきますが気にせず変更します。






やったぜ!関連付け成功!後は、このファイルを先ほどダウンロードしたVLCプレイヤーにドラック&ドロップか、またはダブルクリックするだけで、





再生できた!もちろんコマ落ちはないので快適に観れます。


多分この方法が1番ラクかと。私と同じ様に知らなかった方は、この方法でゲーム動画ダウンロードして楽しもうぜ!(ゲーム動画でなくてもいいんだけどね・・・)
posted by ふうのしん at 16:39 | Comment(16) | TrackBack(1) | RPG史上最高の一撃ダメージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜにそんなめんどくさい方法を?
firefox+tagiriなりIE+tagiriだと見ながらDL可能です。
http://tagiri.jp/
Posted by とおりすがり at 2007年09月07日 07:39
>とおりすがりさん
うおっ!!マジすか!そんな簡単に!・・・当方、ほんと機械に弱いものですから、さんざん探した結果がこれでしたよ・・・・なんかこの記事モノスゴク恥ずかしくなってきました・・・・勉強になりました。ありがとうございます!
Posted by ふうのしん at 2007年09月07日 07:50
はじまめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ダメージ値のインフレ具合にややウンザリ。>ヴァルキリ
YOUTUBE保存はArea61-downloderというやつでもカンタンにできますよ。起動してURL入れればそれで終わりです。
WMVやAVIに変換することも可能です。
Posted by とおりすが〜る at 2007年09月07日 10:17
とおりすがりさんのコメント見て
ああyoutubeもtagiri使えたんだ…と

動画はfirefoxメインで見てます〜
Posted by MEL at 2007年09月07日 14:30
ようつべの動画保存方法が詳しく書かれており、コメントと共に参考になりました。私も動画巡りしてみようかなと思っています。

「ヴァルキリープロファイル」は7章の精霊の森がどうしてもクリアできません。マンドラゴラを100%回避できない(下手をすると画面切替時に当たったりする)ので相当の運が必要かと思います。
でもあのダメージ値はすごいと思いました。ただフレイじゃないとだめなのかな、、、。

なお右にあるメテオスは新品を980円で救済しました。
Posted by りゅうせい at 2007年09月07日 22:22
> すると検索された動画がでできますので、
> ほしい動画をクリック。

ここでクリックせずに
→右クリックで[ショートカットのコピー]
を選びます。
あとは本文と同じDownsite行ってDownすればOKです。

私はFLVP
http://s470.web.fc2.com/software.html
これで再生してます。
これも使いやすいですよ。
Posted by mastacos at 2007年09月07日 23:40
コメントでは、はじめまして。
同じくオヤジレトロゲーマーのはむひとと申します。
ようつべ動画保存かなり役にたちましたです。ありがとうございます。ご苦労様です。
それにつけても皆さん高知識で驚きです。
僕はホントつい最近まで
『firefoxと火狐の違い』
ってぐぐってたあっぱれ人生です。
難しいですよね。PCって。
頑張って時代についていかないと。
Posted by はむひと at 2007年09月08日 09:03
ものすごく参考になりました。
ソフトウェアのダウンロードも終わったので、これからYouTubeに行ってきます。
Posted by sergeant at 2007年09月08日 20:44
〉とおりすが〜る さん
コメントありがとです。確かにヴァルキリーは行き過ぎかもしんないですね。まあストーリーが大好きなのでいいんですが。

〉「Area61-downloderというやつでもカンタンにできますよ。起動してURL入れればそれで終わりです。
WMVやAVIに変換することも可能です。」

アドバイスありがとです!この方法も試してみます。AVIに変換できるのもいいですね。
Posted by ふうのしん at 2007年09月09日 17:29
〉MELさん
さすがMELさんは理解されてますか!私はよく解ってません(汗)・・・・・firefoxってなんでしょう?みたいな(笑えない)。自分でちゃんと調べてみます!
Posted by ふうのしん at 2007年09月09日 17:33
〉りゅうせいさん
そう言っていただけると幸いです。ヴァルキリーのアドバイス差し上げたかったのですが、まったく覚えておりません・・・申し訳ない・・・一撃ダメージについては、やはりフレイしか無理でしょうね。全キャラ中最高の威力の決め技ダメージを誇り、他のキャラだとコンボにの決め技ばかりですから。

メテオス安!アマゾン広告から気に入ったソフトを張り付けてみたんですが、あまり意味ないっすね・・・・

Posted by ふうのしん at 2007年09月09日 17:40
〉mastacosさん
アドバイスありがとうございます。おお!確かにこちらの方がショートカットできて早いすね。これから解らないことあったら自分でここにコメントしようかな「笑」。
Posted by ふうのしん at 2007年09月09日 17:44
〉はむひとさん
こんちはです。そうですね、お互い時代についていけるよう頑張りましょうw

〉firefoxと火狐の違い

まったく解りません!!!
今回のコメントいただいた皆様の方法でいろいろ試してみたいと思いますw
Posted by ふうのしん at 2007年09月09日 17:47
〉sergeantさん
お世話様です。参考にしていただけて幸いです。このやり方しか解らなかったものですから。他の方法も試してみますねw
Posted by ふうのしん at 2007年09月09日 17:50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5400287
ここにコレがこの程度?といわれる位
桁が違いすぎるダメージが見れます。
Posted by at 2008年12月18日 18:12
XANANDU では 1,530,000 ダメージ行きませんでしたっけ?
Posted by at 2009年11月11日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54184045

この記事へのトラックバック


Excerpt: ヴァルキリープロファイルヴァルキリープロファイル(VALKYRIE PROFILE)はトライエースが開発、エニックス(現スクウェア・エニックス)が1999年12月22日に発売したプレイステーション用ロ..
Weblog: ゲーム情報局
Tracked: 2007-09-16 15:18
→自作サウンドノベル『ゴーストソング』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。