にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2007年03月09日

迷作「ストリップファイター2」のお下劣度を検証してみる

この作品を中古ゲームショップで購入したのはいつだっただろうか。
かれこれ10年以上前になるだろう。いま思えばよくこの内容で18禁じゃなかったものだ。






簡単に説明するとストリートファイター2をパクり、なおかつ脱衣要素をプラスしたPCエンジンHuカードの2D対戦格闘ゲームだ。



選べるキャラは全員で6名。
全て女性である・・・おそらくだが。















もう少し可愛いいキャラだと嬉しかった。劇画調の顔なのだ。


ゲームとしては操作性はガクガク、当たり判定も微妙&ちゃっちい合成音声。3発喰らうとほぼ100%気絶(弱攻撃、強攻撃問わず)。相手を倒すと脱衣画像が見れる。




ではどれほどお下劣なのか検証していこう。



1、アマンダの乳攻撃1


おもむろに乳を取り出し、




「なんとかボンバー!」と叫びながら乳を振り回してくる。スト2のザンギエフのダブルラリアットのパクリである。






2、アマンダの乳攻撃2


これまた乳むき出しの体当たり技である。



なぜいちいち乳を出さなければいけないのか。
そのまま体当たりすればいーじゃん!等の一般的な常識や教養はこの際全て捨てよう。それがこのゲームをプレイする時の最低限の礼儀なのだ。




3、メデューサの容姿&技全般。




こいつには裸にヘビが巻きついているだけの格好をしていて、キックやジャンプなどのアクションを行うたびにケツが丸見えになる。


こんなんとか





必殺技は巻きついているヘビを使った攻撃なので、必殺技中は全裸に。










4、マーサの波動拳(?)

スト2のリュウ、ケンの波動拳のパクリで、実際モーションもそっくりだ。しかし、そのモーションを一つずつ見てみると・・・。


波動拳の溜めモーション。よく見るとレオタードの肩口のところを両手で掴んでいる。




第2モーションで肩口のレオタードをおもいっきり引っ張っている!




第3モーションで波動拳発動。乳も丸出しである。
波動拳の形状をよく見ると2つの乳の形をしているのだ。







5、ベラのオナラ(?)飛び道具。

こいつはなんとなく主人公キャラっぽかったんでまともかなあと思ってたけど見事に裏切られた。空中に浮かび上がり、ケツから赤い渦状の物体が放出される。ウンコじゃない事を祈ろう。





・・・このへんにしておこう。プレイしていてこんな検証は無意味であると悟った。つまりこの作品は存在そのものがお下劣なのである。極論だが、この作品は脱衣映像しか存在価値が無い(いいすぎ)。以上だ。


キャラの下着姿や全裸画像を見たい方はプレイしてみていただきたい。いままで出会ったことのない衝撃を受けるだろう(悪い意味で)。


おしまい


posted by ふうのしん at 07:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | クソゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
購入決定w

冗談はさておきw、これって『ボディコンクエスト』とか出してる、ハッカーインターナショナルのゲームじゃないですか。
ハードメーカーの許可もなく裏ゲーを出しまくっているという、あの奇特なメーカーの。
だから、暗黙の了解で、判るだろということで、18禁を入れていないんだと思います。
たしか、他にもこういうのはいくつかあって、私も何本か持っていたんですが、ゲームとしてまともに遊べないものばかりだったので、ほとんど手放しちゃいました。
結構、いいお金にはなったんですけど、今考えると、ちょっと惜しかったかなぁと思います。

それにしても、この『ストリップファイター2』は、それらの裏ゲームの中でも、飛び抜けて下品なようですねw
これだったら、たぶん売らずに、話のタネに取っておいただろうなぁw
Posted by げばらの髭 at 2007年03月09日 13:42
技がエグイですね…( ̄ー ̄;
力が入っているのはお楽しみ画像だけ…
それでも、このゲーム売れたほうじゃないのかな〜 私が知ってるくらいだから。買ってませんけどね。
Posted by ココマル at 2007年03月09日 13:52
ハッカーゲーは元々倫検受けてないから年齢制限つかないのでは?(^^);
元来はファミコン時代に任天堂のサードパーティへの制約が強かった事に反発して生まれた会社…のはずですが作ってるのはこんなんばっかりです(^^);
カプコンはデコのファイターズヒストリーの事は「パクリだ」と一時訴えてましたけど、流石にこれは(^^);
Posted by ほえほえ at 2007年03月09日 23:45
これは昔買って
一晩かけて
友達数人と大会とかやりましたよw

動きがガクガクなんですよね…(汗
Posted by MEL at 2007年03月10日 02:10
>げばらの髭さん
やはりハードメーカーに許可無しで販売していたんですね。訴えられたりしなかったんでしょうかね。ハッカーインターナショナルって会社だったんですね。まだまだ知らないことだらけのゲーム業界です。教えていただきありがとうございます!
Posted by ふうのしん at 2007年03月10日 06:16
>ココマルさん
もう少しゲーム内容が良ければ印象も変わったんですけどねー。
このゲーム、一発ギャグで友人などとプレイすれば笑いを誘えると思います。失笑のほうですが、、、

Posted by ふうのしん at 2007年03月10日 06:22
>ほえほえさん
なるほど、そーいうことです!勉強になります。
ハードメーカーに許可なく販売して本当に大丈夫なのですかねー。
ファイターズヒストリーも確かに似ていますからね。カプコンが訴えていたとは、、初耳です。それでもストリップファイター2を訴えなかったのはわかる気がしますね(^^)
Posted by ふうのしん at 2007年03月10日 06:30
>MELさん
私も当時多人数でプレイすると妙に盛り上がりました。っと、言っても30分程度でしたね、、、
Posted by ふうのしん at 2007年03月10日 06:34
奇抜な技の画像が目に焼きついてしまいましたよ。
今夜は悪夢にうなされるかも。
変わったゲームの情報があったら、またお願いしますね。
Posted by sergeant at 2007年03月10日 22:41
>sergeantさん
技は本当に奇抜ですね。
まあこのソフト自体が奇抜なんですが(笑)。
はい!また怪しいソフトありましたら書いてみます。またよろしくお願いします♪
Posted by ふうのしん at 2007年03月11日 09:54
YouTubeにスト2(もちろんストリップw)の動画をいくつかアップしてますのでよかったら見てやってください。

http://www.youtube.com/profile_videos?user=rihofutaba
Posted by メリケン at 2007年03月14日 00:42
お腹いたい・・・
Posted by at 2008年08月15日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35534349

この記事へのトラックバック
→自作サウンドノベル『ゴーストソング』
×

