にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2009年10月12日

ゲームのキャラで「風の谷のナウシカ」を表現してみた

ナウシカ




風の谷の族長ジルの娘。説明の必要は無いですな。
ナウシカは顔立ち、意志の強さからこのキャラに決定。






レナ

登場作品:スーパーヴァリス赤き月の乙女




なんとなく似てるかなあと。










キツネリス(テト)




ナウシカ曰く、珍しい動物らしいので、このキャラが思い浮かんだ。






珍獣マコ

登場作品:ロマンシングサガ3




教授のペット。珍獣という共通点から、マコをチョイス。
逃げ出してしまい、プレイヤーに捕獲してくれと頼まれる。捕獲したらそのまま売り飛ばす事も可能(鬼畜)。教授はいいキャラしてたね。あのキャラをそのままお蔵入りさせるのはもったいない。オウガシリーズのデネブみたいに、いろいろな作品で登場させたい。あんなスーパーカー作れるくらいだから、次元を超えるマシンを作っちゃった!みたいな感じで無理やり登場させるのだ(笑)。



















ユパ・ミラルダ










辺境一の剣士ユパ様は、この人しかいない。






オルランドゥ

登場作品:ファイナルファンタジータクティクス









すべての剣技を使用できる「剣聖」の名は伊達じゃない強さ。まさに無敵。代役として、ソードマスターのハボリム(タクティクスオウガ)や、ジェマの騎士ボガード(聖剣伝説)などが挙げられる。










ミト






ナウシカのいい相談役。
・・・・・この人がもっとも適役かもしれん。






グレッグ・ゲイツ

登場作品:エリア88






原作があるのでちょっと卑怯だが・・・。ほかに思いつかなかったので・・・申し訳ない。まあ、飛行機の操縦技術は両者とも素晴らしいという共通点があるのでOK。
















大ババ様






困ったときのこのキャラで決定。





地獄ババア(本名は知らん)
登場作品:月風魔伝




手抜きで申し訳ない。
それにしても使えるなあこのキャラは(笑)。










クシャナ







この人でいいや。






シャルロット

登場作品:サムライスピリッツ










女性&甲冑&長身&碧眼&気が強い=シャルロット。
以上。










クロトワ







はい、この人です。





ハーディン

登場作品:ファイアーエムブレム






外見は多少似ているが、性格は正反対っぽいのが残念。
まあ姫の参謀という点では同じなのでOK。










アスベル




コイツは迷った。あまりにも特徴がない。
どこにでもいそうな青年だ。

・・・・迷ったあげく、飛行帽をかぶっているコイツに決定。






ファミコンジャンプの主人公







すまん、思いつかなかった。
似てねー・・・・。










ラステル





・・・アスベルと同じく、どうも特徴が無い。思いつかない。
似てない&セコイがこのキャラで。






マーブ

登場作品:玉繭物語




スタジオジブリのアニメーターがキャラデザインした作品。










オーム







芋虫ならコイツだ!






キャタピラー

登場作品:ドラゴンクエスト3





・・・いや、キャタピラーよりもっと似ている芋虫はいますよ。
ただ、アリアハン1強いモンスターってことでインパクトあったわけです。1番最初に浮かんだし。ぶっちゃけ、ただ登場させたかっただけ。「どくいもむし」でも可(笑)。










巨神兵






コイツでいいや。顔だけだけど。






キングバロン

登場作品:レディーストーカー














以上。
ジルやその他の髭男性は、みんな似たり寄ったりだからハショった。







あえて挙げればドワーフってところでしょうな。













・・・・・・おしまい。




関連
ゲームのキャラで「天空の城ラピュタ」を表現してみた
http://nesgbgg.seesaa.net/article/112180558.html
posted by ふうのしん at 19:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前作より似てますね〜
ちょっとカオスっぷりが無くなって残念ですけどw
Posted by fuji at 2009年10月15日 00:03
クロノトリガーをやったとき
ダルトンが完全にクロトワで再生されたのを思い出した
Posted by at 2009年10月16日 02:34
王蟲は「ゴッドスレイヤーはるか天空のソナタ」に王蟲そのものなボスが居たけど
あれはモロパクリだから駄目かな
Posted by   at 2009年10月17日 23:41
なかなかのチョイスですね!特にマコとグレッグ!!
GB版「聖剣伝説」のパッケージがナウシカぽいと思ってました。
Posted by 始業前の青魔導師 at 2013年01月06日 14:00
なかなかのチョイスですね!特にマコとグレッグ!!
GB版「聖剣伝説」のパッケージがナウシカぽいと思ってました。
Posted by 始業前の青魔導師 at 2013年01月06日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130113517

この記事へのトラックバック
→自作サウンドノベル『ゴーストソング』
×

